第9~14回はち杯開催報告&来年のはち杯について

 

この記事は、 素数大富豪 Advent Calendar 2023 - Adventar の9日目の記事です。

昨日の記事はふみ川さんによる、博物ふぇす2023素数大富豪ブース振り返りでした。私も博物ふぇす2023に参加させて頂いたのですがとても楽しかったです!こういったイベントは今後も参加していきたいですね。

はじめに

告知

来年1月にはち杯ライト級・ヘビー級Aルールを開催します!

ライト級は1セット先取の総当たりで行います。初心者の方でも楽しめるルールとなっていますので、気軽に参加してください!

ヘビー級Aルールも総当たりですが、約30分同じ相手と対戦してもらいます。

開催日は1月の土日祝の中から参加者の希望を聞いて決定します。

時間帯は、

  • ライト級 : 13時~16時(途中参加・途中退出・飛び入り参加歓迎)
  • ヘビー級Aルール : 19時~22時(全時間参加必須)

の予定です。皆さんのご参加お待ちしています!

関連リンク

今年開催したはち杯一覧

今年開催したはち杯は以下の通りです。

反省点

開催回数が少なかった

今年は「ライト・ヘビー・合成数を同時に開催する」という方針をとったので、自分の中で開催するハードルが高くなってしまいました。

告知の回数が少なかった

私が忙しかったこともあり、告知する回数が少なくなってしまいました。少なくとも開催前日と1週間前には告知するようにします。

ヘビー級Aルールを開催できなかった

ヘビー級Aルールは全ての参加者が最初から最後まで参加する必要があります。

そのため日程調整がうまくいかず、開催することができませんでした。

良かった点・嬉しかった点

参加者数が増えた

特に11月はとても多くの方に参加していただきました。 飛び入りで参加される方も多かったので、今後も飛び入り参加できる形で開催していきます。

来年のはち杯について

今年の反省点を踏まえ、来年のはち杯は以下のようにしたいと考えています。

月3回開催から月2回開催にする

月3回の開催はできないことがあるので、月2回の開催にします。その代わりに開催頻度を高くしようと思います。

ヘビー級Aルールを開催する

ガチめの試合をたくさんしたいという需要は一定数あるので、来年はヘビー級Aルールを開催したいと思います。 日程調整が難しい点に関しては、こちらで時間帯を指定することで改善すると考えています。(19時~22時, 21時~24時 の2種類の時間帯で開催する予定)

明日はΑσαγγηさんの『今度こそ4枚8桁を覚える』です。